2018年1月4日木曜日

ワン・ワン・One。私事を、仕事に!仕事を、志事に!



2018年(平成30年)、戌の年。


あけましておめでとうございます。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
「日本に総合商社は、三社も要らない。◯◯◯◯、一社で十分です。」
 私の大学時代の友人が、就職の最終面接で、目の前の役員の方々に宣言した言葉です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------


今年は、船井総研の北島さんの業界へ向けた熱いラストレポートを配布したいと思います。
このレポートはブライダル業界が、今まさに取り組むべき方向性が示されています。


以前にも申しましたが、大戦略は「とにかく5年!」生き残ることです。
「5年!」生き残ることができれば、間違いなくその地域で重要なプレイヤーとして市場を牽引していける可能性が広がります。


ただ、そこには『覚悟』が必要です。


私たちの仕事の使命の一つは「日本の結婚式の伝統・文化を伝承する」ということがあります。
その地域で、生き残るということは、その地域の結婚式の伝統・文化を背負っていくという責任です。


その覚悟が本気の企業だけが、その地域で生き残るに相応しい式場であると思います。
そのためにやるべき事は、レポートにもあった通りです。


どれだけ徹底して、継続してやり切れるかどうか。
凡事徹底です。


今、私たちはその覚悟を問われている岐路に立っています。


地域から「その一社に選ばれる!」覚悟を持って、その責務を全うしようとする心意気が問われています。


 社会全体が大きく変化を迎えようとしている今、私たちも経営革新に向けた挑戦が求められています。

 2018年が全従業員にとって素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。


私事を、仕事に!仕事を、志事に!
Just Do It.

0 件のコメント:

コメントを投稿